Marriott & Go

マリオットボンヴォイホテルに泊まって楽しんでポイントを貯めまくる旅行記です

【宿泊記】フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光(2022.10.22~23)

紅葉と食を愉しむ 2022年10月のフェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光 宿泊記(Marriott & Go)

紅葉と食を愉しむ 2022年10月のフェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光 宿泊記

リッツ・カールトン日光に宿泊した翌日に宿泊したフェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光。過去に何度か滞在経験があります。フェアフィールド道の駅シリーズのホテルにも関わらず道の駅に併設していないホテルですが、車で日光東照宮まで10分程度、中禅寺湖まで40分程度と立地は抜群です。今回はごくシンプルな滞在でしたが、最寄りの美味しいレストランも含めた宿泊の記録をぜひご覧いただければと思います。


ホテル外観、ロビー、共用スペース

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光(Marriott & Go)

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光

ェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光の外観。小さい木ですがもみじの紅葉がアクセントになっていて素敵なエントランスです。

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光 ロビー ソファ

ビースペースは広く、暖色の灯りが落ち着く雰囲気を演出しています。右手奥に見えるのはチェックインカウンターです。

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光 ロビー ソファ

きな四角いテーブルとゆったり座れるふかふかのソファや椅子はフェアフィールド名物ですね。食事にも寛ぐにも便利な共用スペースです。

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光 コワーキングスペース

ワーキングスペースもあります。アクリルパーテーションもあり感染症対策もしっかりされています。

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光 郷土品の展示

光にちなんだ郷土品のや書物があります。興味深く拝見しました。

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光 ロビーの製氷機とトースター

氷機の氷はアイスコーヒーに使用するほか、ペールを使って部屋に運ぶこともできます。トースターはバルミューダーでパンを美味しく温められます。

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光 ロビー コーヒーマシン

ーヒーマシンではコーヒーと給湯ができます。ティーパックや味噌汁は後ろのスペースに置いてあります。

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光 テラス入口

ちらはテラスエリアからのホテル外観です。テラスへの入口が見えますね。

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光 テラスエリア

ラスエリアはウッドデッキで本館から繋がっています。フェアフィールド日光の中で、私の一番のお気に入りスペースでもあります。

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光 テラス席

々としたテラス席。こちらのテラス席スペースは、フェアフィールドの中でもトップクラスに広い部類だと思います。デッキチェアに寝そべると目線に遠くの山が見えるのもいい感じです。

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光 テラス席での朝食

食をテラス席で取りました。雰囲気も良く外の空気が心地よいです。パンは日光駅の近くのパン屋で買ったほか、前泊したザ・リッツ・カールトン日光で食べきれずにテイクアウトしたキューブパンを頂きました。ドリンクはロビーでいれたアイスコーヒー。味噌汁もいただきました。


3階シングル2台 ゲストルーム

ェアフィールドのゲストルームはツインかダブルの2タイプのみで、アップグレードサイズの部屋はありません。今回はシングル2台のツインルームを予約していました。

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光 3階ツインルーム

屋に入ってすぐに洗面台やお手洗い、シャワールームがあります。奥はベッドとソファのあるリビングです。間仕切りは寝室と洗面台の間に可動式のスライドドアがあるほかはオープンスペースになっていて、とても開放感があります。

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光 3階ツインルーム

色の灯りが優しい雰囲気です。木のぬくもりを感じる和モダンなお部屋です。

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光 3階ツインルーム

レビはベッドの目の前の壁にあります。部屋の広さは25平米ですが、ベッドを中心にしたレイアウトの部屋は思いのほか広く感じられます。

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光 3階ツインルーム ソファ

ファは造り付けで小さめですが、これがあるとないとではくつろぎ度が全然違います。丸テーブルもあって何かと便利です。窓からの景色はホテル背面だったため民家や貯水槽ビューでした。景観はホテル正面側のほうがおすすめです。

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光 3階ツインルーム ミニバーコーナー

ニバーコーナーです。珈琲や紅茶はロビーでフリードリンクをいただくほうが雰囲気もあって美味しく感じるかもです。ミニバーコーナーの下は冷蔵庫があります。

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光 シャワールーム

ャワールームはレインシャワー付き。丸椅子もあります。


CAFE&KITCHEN K(夕食)

CAFE&KITCHEN K(カフェキッチン K)はフェアフィールド・バイ・マリオット・栃木日光から車で3分ほどにあります。カウボーイカフェのコンセプトで、店舗外観も西部劇に出てくる駅舎をイメージする建物。店舗内もカウボーイや古き良きアメリカをイメージさせるディスプレイがお洒落で素敵です。そうした様々なディスプレイや食事の盛り付けなどを含め、実のところ相当に繊細なセンスを感じます。

CAFE&KITCHEN K 店内

ットで同店を調べると様々な意見や感想がありますが、実際に何回か行ってみて感じるのは、実は繊細で人間味ある優しいオーナーで、それが店舗装飾や料理に率直に現れているということ。お客様とありのまま接するオーナーの気質に気づけば、この店の良さが浮かび上がるように見えてくると思います。ぜひ訪れてみてください。食事はどんな高級ホテルの料理にも全く引けを取らない、美味しい料理です。特にローストポークはぜひ味わっていただきたいです。

CAFE&KITCHEN K メニュー

ニューは黒板に手書きされています。どれも美味しそう。今日は前回も食べた真空低温調理のローストポークとカウボーイカレー、そしてプチケーキセットをオーダーしました。

CAFE&KITCHEN K 真空低温調理 ローストポーク 和風ソース

風ソースもとびきり美味しいローストポークです。お肉は柔らかくて口の中でほろほろと解けます。歯が要りません。付け合せの野菜も彩り良くたっぷりとあります。美味しくて毎回オーダーしてしまう一皿で、これだけを食べに来る価値のあるお気に入りです。

CAFE&KITCHEN K カウボーイカレー

ウボーイカレーは見た目にもワイルド。野菜たっぷりなのも嬉しいですね。味はピリッと引き締まったスパイスカレーですが、食べるほどに旨味も口中に広がって一気に食べてしまいます。カレーの具材にも低温調理のポークが入っています。

CAFE&KITCHEN K プチケーキとドリンクセット

チケーキセットはとてもお得なデザートです。この日はアップルパイケーキでしたが、お皿のパウダーシュガーで彩ったカウボーイのくり抜きが何ともセンスの良さを感じて素敵ですね。味ももちろん美味しかったです。